((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

2009年2月の京都旅行(上洛)ネタリスト

2009年02月24日

1泊2日の京都旅行。最高でした。今回は久々に夫婦で上洛。またまたすばらしきブロガーさんたちにもお会いしました。で、ブログネタの一部を書き出しました。●続きを読む●
posted by hayate at 22:28 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 2009年2月の京都旅行(上洛)ネタリスト
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

ネタ作成中

2009年02月19日

につき、hayateの京都旅行記はもう少々お待ちください。

京都旅行2009年2月

3月から部署異動になるため、引き継ぎ業務や片付けが面倒です。でも、久々に資料をひっくり返すと、いろいろ出てきますね、いいものが。
なんだかものすごく期待され、大丈夫なのかと思いますが、おそらく大丈夫だと思います。

また、風邪っぴきなのを一生懸命ごまかしています。寒暖の差、というやつですね。京都の土日があんなにポカポカだったのに、今週の東京は厳しい冬です。関東地方は平野なので風がすごい。さらに東京はビル風もすごい。

京都で買ってきたパンな毎日ですが、やっぱうまいです!

今週末も旅行なので、おそらくしばらく書けないかもしれません。今週末は親戚といっしょに温泉行ってきます。

あ、花粉もすごいですね。鼻と目がやられています。この一行書いたら、クシャミでました。

みなさんもお体にご注意くださいね。
posted by hayate at 22:05 | 京都の余韻 はてなブックマーク - ネタ作成中
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

神社仏閣見学ゼロな京の旅は漬物もゼロだった

2009年02月16日

「神社仏閣見学ゼロな京の旅」のオチです。

かね松さんで買った自家製漬物を食べるのを、とてもとても
楽しみにしてたのに、ホテルの冷蔵庫に忘れるという体たらく
なことをやらかしたのは誰だ!

というオチでした。

ああああ疲れた。寝ます。
posted by hayate at 00:34 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 神社仏閣見学ゼロな京の旅は漬物もゼロだった
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

神社仏閣見学ゼロな京の旅が終わります

2009年02月15日

20090215262.jpg
さて東京に帰ります。このスーツケースにはパン屋めぐりと手づくり市と器屋めぐりで買った大量のパン、お菓子、器、そして京都の思い出が詰まっています〜。

みなさんありがとー
posted by hayate at 19:45 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 神社仏閣見学ゼロな京の旅が終わります
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

宴の終わり つながりの始まり(タイムレスな夜カフェの時間 その6 京都旅行)

2008年10月29日


宴の終わり。みなさん家路へと。素晴らしい京都ブロガーOFF会となりました。
宴の終わり。みなさん家路へと。素晴らしい京都ブロガーOFF会となりました。

●続きを読む●
posted by hayate at 23:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 宴の終わり つながりの始まり(タイムレスな夜カフェの時間 その6 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

みうみうさんからのクリエイティブな手みやげに、みんな興奮(タイムレスな夜カフェの時間 その4 京都旅行)

2008年10月28日

みうみうさんのお土産は、「祗園祭 山鉾&巡行路MAP」の手作りうちわ!
みうみうさんのお土産は、「祗園祭 山鉾&巡行路MAP」の手作りうちわ!

ブログカードのかわりに、祇園祭の団扇とは!!●続きを読む●
posted by hayate at 12:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - みうみうさんからのクリエイティブな手みやげに、みんな興奮(タイムレスな夜カフェの時間 その4 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

夜カフェまでのそぞろ歩き (タイムレスな夜カフェの時間 その2 京都旅行)

2008年10月27日

まめさんの活躍で、大人数なのにカフェに入ることができそう。興奮しながら移動。
まめさんの活躍で、大人数なのにカフェに入ることができそう。興奮しながら移動。

まめさんが、夜カフェの会場として「MODERN」さんをおさえてくれたので、急いでみんなで移動です。京都の夜は歩くだけでも楽しい。そんな気持ちの高まりを感じながら、みんなで歩いていきます。合流したばかりのみうみうのお二人も、既に他の方と盛り上がっている模様。そぞろ歩きというのは、とても楽しい。しかもほろ酔いで光り輝く街並みやお店を眺めるのもまたよし。京都は夜もすばらしい。

さてさて、MODERNさんが入っているビルの下に到着。エレベーターを上がると、そこには大活躍のまめさんの姿が。ありがとう、まめさん、とみんなで褒めたたえました。




京都旅行をイラストに(京都の壁紙)


京都旅行の思い出をイラストボードに描き、パソコンの壁紙としてご利用いただくシリーズです。
hayateの京都イラストブログ「京都へのラブレター2」にアップしました。下記画像をクリックしてください〜

祇園祭のころ 京都の夏を楽しむ



posted by hayate at 12:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 夜カフェまでのそぞろ歩き (タイムレスな夜カフェの時間 その2 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

奇跡の夜カフェ探し まめさんのキュートパワーのおかげ(タイムレスな夜カフェの時間 その1 京都旅行)

2008年10月26日

OFF会の2次会は夜カフェを予定。しかし、行きたいお店がなんと貸切!!
OFF会の2次会は夜カフェを予定。しかし、行きたいお店がなんと貸切!!

うーんどうなるんだろう、とドキドキした暑い京都の夜。●●●続きを読む●●●
posted by hayate at 20:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 奇跡の夜カフェ探し まめさんのキュートパワーのおかげ(タイムレスな夜カフェの時間 その1 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

みうみうさん参上! (高密度な京都ブロガーOFF会 その8 京都旅行)

2008年10月26日

楽しかった露地もんさんでのOFF会は終了。またまたブロガー合流!
楽しかった露地もんさんでのOFF会は終了。またまたブロガー合流!。

さて、最高の時間を過ごした「京都ブロガーOFF会@露地もん」もそろそろ終わりに近づきます。参加したブロガー全員が、露地もんさんを気に行ったみたいです。便利な場所にありますし、お食事も雰囲気もよかったです。いやぁ楽しかった〜と階段を降り、外にでると、「みうみう○○太町」ブログの@くみさん、@まけさんのお二人が合流です。残念ながら1次会には参加できなかったのですが、これから始まる2次会(夜カフェ)から参加できるということで、待ち合わせていただきました。お二人のブログには、1次会から参加したいけこさん、2次会から参加予定のまめさんもよく出没されており、hayateとしては皆様をくっつけたいなぁという思いもあってお誘いしてみました。みうみうのお二人と最初にあったのは、ほのぼのカフェ「カイラスレストラン」でした。あのときも楽しかったなぁ。

さあ、夜カフェは、一応行きたいお店があったのですが、なんと、貸切!どうするべか、と悩んでいると、頼もしいビューティー女子たちが、奔走してくださいました!この大人数で、入れるカフェはあるのか!!展開を、乞うご期待!

参考情報:
「露地もん」(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/k375704/
京都散策自転車ノート―Feel the wind by pedaling along…
京都散策自転車ノート―Feel the wind by pedaling along…






京都旅行をイラストに(京都の壁紙)


京都旅行の思い出をイラストボードに描き、パソコンの壁紙としてご利用いただくシリーズです。
hayateの京都イラストブログ「京都へのラブレター2」にアップしました。下記画像をクリックしてください〜

祇園祭のころ 京都の夏を楽しむ
posted by hayate at 07:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - みうみうさん参上! (高密度な京都ブロガーOFF会 その8 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

会話を通じて、パーソナルなライフがカフェオレみたいに混ざっていく(高密度な京都ブロガーOFF会 その7 京都旅行)

2008年10月25日

ブロガー、それぞれの心の開きで、感情が共有されていく。
ブロガー、それぞれの心の開きで、感情が共有されていく。

京都で開かれたOFF会の様子を連続でつづっています。京都ファンにとって、京都ブロガー、京都ファンブロガーとの時間は、同じ方向性を持つ人々との感情の高まりを共有する空間を作りだします。これが、普通の「はじめましてこんにちは」と異なるのは、すでに「前提」を理解している状態で、コミュニケーションが展開されるということです。顔が見えている。ブログをやることは、インターネットに脳をつなげるのと同じだ、といったアルファブロガーの言葉が気になっています。

ブロガー同士、インターネットという仕組みによって、見えない、縛られることのない、ゆるい糸でつながっている。


参考情報:
「露地もん」(ぐるなび)
http://r.gnavi.co.jp/k375704/
京都散策自転車ノート―Feel the wind by pedaling along…
京都散策自転車ノート―Feel the wind by pedaling along…









京都旅行をイラストに(京都の壁紙)


京都旅行の思い出をイラストボードに描き、パソコンの壁紙としてご利用いただくシリーズです。
hayateの京都イラストブログ「京都へのラブレター2」にアップしました。下記画像をクリックしてください〜

祇園祭のころ 京都の夏を楽しむ



posted by hayate at 20:58 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 会話を通じて、パーソナルなライフがカフェオレみたいに混ざっていく(高密度な京都ブロガーOFF会 その7 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

東京からのお土産はウェストのダークケーキ(高密度な京都ブロガーOFF会 その5 京都旅行)

2008年10月22日

東京からのお土産はウェストのダークケーキ(高密度な京都ブロガーOFF会 その5 京都旅行)

乾杯をするなり、「露地もん」さんで盛り上がるOFF会。ブログの話やらプライベートな話やら、祇園祭の話やら、ビールの話やら、hayateが日焼けしすぎで心配な話やら、hayateの風貌がイラストどおりだといった話やら、やらやらと楽しすぎますっ!(夏の旅行記で10月まで引っ張って申し訳ございません。ネタがつきないもので・・・)

そろそろと、お土産を出すのであります。




●続きを読む●
posted by hayate at 23:00 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 東京からのお土産はウェストのダークケーキ(高密度な京都ブロガーOFF会 その5 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

ブログ名刺を作るのは楽しい(高密度な京都ブロガーOFF会 その4 京都旅行)

2008年10月22日

「露地もん」さんで盛り上がる、京都ブロガーOFF会。そちらこちらであいさつが始まるわけですが、中には「ブログ名刺」を交換されるシーンも。hayateも作成しています。ブロガー名刺には、ハンドルネーム、メールアドレス、ブログアドレスと書いてあったり、本名や住所、携帯電話番号まで書かれたものもあります。おそらく、OFF会慣れしている方はそのデザインもおしゃれですね〜。

●続きを読む●
posted by hayate at 21:14 | 京都の余韻 はてなブックマーク - ブログ名刺を作るのは楽しい(高密度な京都ブロガーOFF会 その4 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

信号を待つ瞬間から、始まっていたのですよ(高密度な京都ブロガーOFF会 その1 京都旅行)

2008年10月13日

tkeiさんが企画してくださった「賀茂川茶会」は大成功に終わり、tkeiさん、mi-tunさん、はなっちさん、hayateは大満足でした。次は、他の京都ブロガー、京都ファンブロガーが合流してOFF会です。OFF会の会場まで、はなっちさんのお車で移動。パーキングに停めたあと、これまたtkeiさんが予約してくださった「露地もん」さんに歩いていきます。

御池通を前にし、信号待ち。

そのとき、着物姿の美しい方が隣に。「あの方に違いない」と思いながらも、まだ確定ではないのでお声をかけず、賀茂川茶会メンバーでワイワイと歩きました。少し声を大きめにしてみて、「気づいてくださいな」とオーラを出し始めたころ、なんとなくあの方も「もしかして」という感じでこちらを見ています。

露地もんさんに入ろうとした瞬間。「あの!もしかしてhayateさんですか?」と声をかけていただきました。そこには、イメージ通りのいけこさんがいらっしゃいました。

OFF会というのは、その前の「あのひとかな」「あのひとかしら」から始まっている。





いよいよ、OFF会の会場「露地もん」さんの中へ。また新たな京都ブロガーが合流します。
posted by hayate at 17:44 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 信号を待つ瞬間から、始まっていたのですよ(高密度な京都ブロガーOFF会 その1 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都ドライブはありがたい 京都旅行

2008年10月11日

京都ファンにとって、京都をドライブするのは、とても楽しい気分になるのではないでしょうか。野点のお茶会を終えたあと、はなっちさんのお車に乗せていただき、OFF会の会場まで向かいました。バス、地下鉄、自転車、タクシーなどいろいろありますが、お知り合いのお車で京都をぐるぐるするのは、とても贅沢なことだと思いました。OFF会が終わった後も、はなっちさんのすばらしい運転でホテルまでお送りいただき、大変恐縮した夏の夜でした。







いよいよ、次はOFF会。また新たな京都ブロガーが合流します。

京都府道路地図 (県別マップル (26))クィックマップル京都
posted by hayate at 21:28 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都ドライブはありがたい 京都旅行
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

野点ってとてもよい 簡単に抹茶が点てられる 野点グッズ紹介(極上の賀茂川茶会 京都旅行)

2008年10月09日

賀茂川での野点の茶会、とても楽しく過ごすことができました。野点ってもっと気軽にやったらいいと思い、hayateもいろんな場所でお茶とお菓子を楽しみたいと思いました。グッズはいろいろあります!

・・・続きを読む
posted by hayate at 23:13 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 野点ってとてもよい 簡単に抹茶が点てられる 野点グッズ紹介(極上の賀茂川茶会 京都旅行)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

2008年夏の京都旅行(上洛) ネタリスト

2008年07月20日

2泊3日の京都旅行。最高でした。すばらしきブロガーさんたちにも多数お会いしました。で、ブログネタの一部を書き出しました。
・・・続きを読む
posted by hayate at 12:44 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 2008年夏の京都旅行(上洛) ネタリスト
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都 貴船川の水音 上落後

2008年07月17日

そういえば、Youtubeのアカウントを持っていることを思い出し、
夏の京都旅行における貴船川の水音をお送りしたくなりました。

鞍馬山を降りて、汗だくになりながら貴船川沿いを歩いたとき、
思わず足をとめて撮影した動画です。

本当に本当に暑かったのですが、貴船川沿いは涼しかった!



posted by hayate at 21:58 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都 貴船川の水音 上落後
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都旅行の写真の整理 たのしつらし 京都 上落後

2008年07月16日

2泊3日の京都旅行。デジカメの写真は341点になりました。今、整理をしています。ブログ用、イラスト用・・・・

とりあえずその一部を、コラージュに。
京都旅行写真のコラージュ
posted by hayate at 22:52 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都旅行の写真の整理 たのしつらし 京都 上落後
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都。高密度な出会いを、今改めて覚醒させる 上洛後 (京都オフ会レビュー)

2008年07月15日

京都でのオフ会

祇園祭の賑わいが増す京都に、運良く上洛することができました。
デジタルカメラでの撮影枚数は、約341枚。2泊3日の滞在による想定ネタ数は100。しかしなんといっても、京都ブロガーの皆様との素晴らしき交流がありました。京都オフ会レビュー。

・・・続きを読む
posted by hayate at 23:05 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都。高密度な出会いを、今改めて覚醒させる 上洛後 (京都オフ会レビュー)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

帰ります

2008年07月13日

今新幹線のホームです。
いろいろお世話になりました!

疲れましたが、最高でした!



【ハヤテの上洛日記】
posted by hayate at 18:03 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 帰ります
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都タワーを最初と最後に見る意味

2008年04月12日

〜物語の始まりと終わり。京都ファンにとって計りしれない意味がある〜
京都タワー



「もし、京都タワーがなかったら」

京都旅行自体が、成り立たないかもしれない。という仮説。

・・・続きを読む
posted by hayate at 21:36 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都タワーを最初と最後に見る意味
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都旅行から出した「ネタリスト」

2008年01月26日

しつこいようですが、久々に京都に行ってきました。
1年も京都行かないで、京都をネタにしたブログやメルマガを続けて
いる自分っていったい・・・と思うことがありますが、まあそういう
人間もいるということで、お許しください。

さて。

悪く言えば「バタバタ」な、
よく言えば「充実した」旅をしてきました。

19日は、
(1)建仁寺でまったり
(2)カイラスレストランでほっこり
(3)北白川にどっぷり
な1日でした。

20日は、
(1)北山で朝食たっぷり食
(2)円通寺で借景ひんやり
(3)京大のカンフォーラで知的おしゃべり
(4)三条通りで北欧にんまり
な1日でした。

お会いしたブロガーの皆様、ありがとうございました〜♪

詳しくは、ゆっくりと記事にしたりイラストにしたりしていきますの
で、どうぞお楽しみに〜

それで、今回の旅行からブログの「ネタ」を考えました。僕は京都
旅行を実施したあとは、ネタリストを作るようにしています。

次のページで。



・・・続きを読む
posted by hayate at 21:23 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都旅行から出した「ネタリスト」
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

寒いけど楽しい京都

2008年01月21日

京都写真

いってきました京都。ひさびさに。いろんな人にあっていろんな場所にいき、たくさん食べました。

ネタは20個くらいできたので、ゆっくりと更新していきますね。

今回お会いした皆様、お世話になりました。皆様のおかげで、楽しい旅になりました。ありがとうございます。

朝のお寺、さむかったぁ
posted by hayate at 23:42 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 寒いけど楽しい京都
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

グレートなブログワールドで

2006年12月19日

3日間の上洛(京都へ行くこと)を終え、東京に戻ってきました。2時間前に帰宅しました。新幹線は4時間乗っていました(こだま)が、BRUTUSとPENの特集がとても面白くて夢中になっていたので、あっという間に着いた感じがします。

今回はたくさんのブロガーの方とお会いし、おいしいものもたらふく食べ、紅葉や自然、嵐山花灯路などで観光し、街づくりについて学び、地下鉄やタクシーを乗りまくった旅でした。一人旅の中では、今までで最高の旅でした。やっぱブログな時代はすごい。そしてブロガーって面白い!

大事なものを忘れてきた以外は・・・あるものだけ、3日遅れて帰宅します・・・

詳細な旅レポは、ゆっくり書いていきます〜
posted by hayate at 01:06 | 京都の余韻 はてなブックマーク - グレートなブログワールドで
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

ただいま京都から戻りました〜

2006年11月05日

hayateです。楽しかった京都での3日間は過ぎ、東京に戻ってまいりました。

★つづきはこちらです。
posted by hayate at 22:35 | 京都の余韻 はてなブックマーク - ただいま京都から戻りました〜
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都余韻の楽しみ方3:『京都旅行で、器をひとつ』のススメ

2005年11月22日

(ネタNo.7)・・・・・・ネタページ

急激に寒くなりましたね。今日は青山の外苑前の銀杏並木を見てきました。まだ色づきが緑と黄色がまざったかんじでしたが、十分にきれいでした。

京都ネタシリーズのネタNo.7を進めたいと思います。前回に引き続きまして、「京都の余韻」を楽しむためにボクがやっていることをご紹介いたします。ボクなりの余韻の楽しみ方は、「帰りの新幹線での過ごし方」と、「都を離れてから1〜2週間の楽しみ方」「都を離れてから次に行くまでの楽しみ方」の3つになります。今回は、3番目のお話をお送りします。
続きを読む
posted by hayate at 22:48 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都余韻の楽しみ方3:『京都旅行で、器をひとつ』のススメ
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都余韻の楽しみ方2:京都土産でお弁当を作る

2005年11月13日

(ネタNo.6)・・・・・・ネタページ

みなさんお風邪はひかれていませんか?ボクはここ数日風邪で苦しんでおりました。昨日は早引きし、寝まくった結果今日は復活しました。なんとか茶道のお稽古に行くことができました。抹茶を飲みましたので、カテキンが効いてさらによくなった気がします。でも妻が京都で買った、お気に入りの器を不注意で割ってしまいました・・。あとはどうなったかご想像ください・・・。

さて、本題に。

京都ネタシリーズのネタNo.6を進めたいと思います。京都人ブロガーの皆様と、京都在住の京都ファンブロガーの方は京都をいつでも楽しめると思います。しかし、都の外に住む京都ファンブロガーは、ボクも含めて京都旅行できる機会が限られています。ではどうやって京都を楽しむのか。本を読んだり、京都をテーマにしたテレビ番組を見たり、京都に行った人に思い出を聞かせてもらったり、写真を見かけしたりしますよね。そうそう、京都展も忘れてはいけませんね。

「余韻」なのです。いかに余韻を楽しむことができるか。これにかかっています。鐘の音の余韻のように、京都ファンブロガーは旅の余韻にひたるのです。この余韻も悪くないですよね?

ボクなりの余韻の楽しみ方は、「帰りの新幹線での過ごし方」と、「都を離れてから1〜2週間の楽しみ方」「都を離れてから次に行くまでの楽しみ方」の3つになります。今回は、2番目のお話をお送りします。

続きはこちらです。
posted by hayate at 00:39 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都余韻の楽しみ方2:京都土産でお弁当を作る
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

小休止:京都のなにげない、風景

2005年10月14日

京都イメージフォト1014どこのマチでも、なにげなく見つめた風景に、目を奪われることが多い。ボクが働く奥渋(オクシブ。渋谷の奥のほうという意味。松涛や渋谷三丁目、宇田川町などをこう呼ぶ)でも、歩いているだけで楽しいエリアはたくさんある。まして、京都だったら、そこらじゅうがなにげなく、素晴らしい。携帯電話のカメラのおかげで、気軽に撮影できるようになった。

※さて、この写真はどこだかわかります?小さくてごめんなさいね。

最近の記事情報はこちらです。
posted by hayate at 23:01 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 小休止:京都のなにげない、風景
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都の余韻

京都から帰ってきました

2005年10月03日

昨晩遅く、
京都から帰ってきました。

今日と明日も休みなのですが、洗濯やらなにやらやることがあり、まだレポートに取り掛かれません。すばらしいネタをたくさん仕入れましたよ。自然、アート、文化に触れ、有酸素運動をし、いろいろ食べまくりました。やばいことに、京都にいるとスタバさえ素敵に見えてしまい、1日に3回入ってしまいました。
京都在住の皆様と、いろいろミーティングをさせていただきました。いろんな方と大変有意義な交流させていただきました。ありがとうございます。

と、いうことで、とりあえず本日の夜あたりに、何か記事を書きたいと思います。それまでは、別ブログで実施しました「京都モブログ日記」でお楽しみくださいまし。

京都モブログ日記の目次
posted by hayate at 12:05 | 京都の余韻 はてなブックマーク - 京都から帰ってきました
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
SI






新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

