((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

朝食抜きでスタート 京都へ上洛中

2008年07月12日


一軒目に続き(開店時間変更)、ファーストフードでもミスり(メニューがことごとくできない)、結局そのまま叡山電鉄に乗っています。。

出町柳でふと目線を変えると、かりおんの店長が体操していて和みました。

【ハヤテの上洛日記】
posted by hayate at 09:16 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 朝食抜きでスタート 京都へ上洛中
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

出だしから失敗 京都へ上洛中

2008年07月12日

そりゃないよ

正しい開店時間書いてよ

「インターネットで書かれているのは古いのです」

そうですか〜
posted by hayate at 08:32 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 出だしから失敗 京都へ上洛中
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

一旦、休憩 京都へ上洛中

2008年07月11日

ホテルにチェックイン。汗を流してサッパリと。無線LANに接続してちょっと調べものです。スマートフォンなので対応しています。

次は、人気のブックカフェに行って、ソーシャル・マーケティングなお話を聞いてきます。
楽しみ。

【ハヤテの上洛日記】
posted by hayate at 15:37 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 一旦、休憩 京都へ上洛中
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

豊橋を通過 京都へ上洛前

2008年07月11日

きんきんに冷えた新幹線にも慣れてきました。すでに3回もトイレに行ってしまいました。
詳細スケジュールをつめています。
今日は、ランチを抜いて強行します。
1.ろざん寺
2.北村美術館
3.細見美術館
4.ブックカフェ
5.川床ディナー
に決めました。

なぜ、ランチ抜きかというと、昨日食べたラーメンのチャーシューがまずく、なんかそれで胃がもたれているのです。うう

でも夜は万全にいきますよ〜

【ハヤテの上洛日記】
posted by hayate at 10:26 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 豊橋を通過 京都へ上洛前
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

いよいよ出発です。 京都へ上洛前

2008年07月11日

新幹線、東京駅。クーラーがんがんのシートに座り、旅の始まりを待ちます。東京は晴れ。京都はいかがでしょうか。
【ハヤテの上洛日記】
posted by hayate at 07:51 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - いよいよ出発です。 京都へ上洛前
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

ちょっぴり京大生気分でいいかんじ カンフォーラ

2008年03月20日

〜京都大学生協レストランにて、ブロガーさんと知的会話に夢中〜

2008年1月の京都旅行ネタ、まだまだありますです。今回テーマ「(1)京都ブロガーとの交流」「(2)北白川めぐり」「(3)京都の北欧めぐり」のうち、「(1)京都ブロガーとの交流」のお話。

楽洛まちぶら会、DIK(デザイン・イン・キョウト)、まちメディアプロジェクト、都市居住推進研究会などの事務局を努め、ご自身もまちづくりや社会調査などの専門家である「京都ブランドって何だろう?」ブログのオオシマさんと、京都大学にある「カンフォーラ」でお食事&情報交換をしました。上洛すると必ずオオシマさんにはお会いします。
・・・続きを読む
posted by hayate at 16:31 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - ちょっぴり京大生気分でいいかんじ カンフォーラ
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

京都に向かっています。

2006年12月16日

どーもどーも。今は新幹線に乗って、京都に向かっているころだと思います(この記事はタイマーです)。観光というよりもコミュニケーションがメインテーマなんで、その準備にぎりぎりまでかかってしまいました〜。

名刺も新作にしました。若干ずれてますが(笑)。

で、今回の上洛のスケジュールはこちら。

16日(土)
13時ごろ京都着、すぐに祇園に移動して一人ランチ
ホテルにチェックインして荷物を置いてから、嵐山花灯路を見学。
夕飯はまた祇園で。

17日(日)
1日左京区エリアを散策。夕方待ち合わせをして、夜は京都人ブロガー、京都ファンブロガーと懇親。

18日(月)
AM:カフェで京都人ブロガーとミーティング。
PM:ランチ後、また別の京都人ブロガーとミーティング。

というわけで、京都にいますので、お知り合いの皆様、携帯電話にでもかけてみてくださいね。


次はこちらです!
京都滞在2日目。下鴨神社と左京区めぐり。


posted by hayate at 09:00 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 京都に向かっています。
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

ただいま、京都にいます。

2006年11月03日

11月3日〜5日まで、京都にいます。今回は個人行動はありませんが、久々に団体行動を楽しみたいと思います。詳しくは、来週お知らせしますね〜。絵の素材となる写真がとれればいいなぁと思っています。特別公開の御所にいきたいのですが、すごい人でしょうね〜。嵐山にできた面白そうな施設も興味津々。でも京都旅行初めての方も参加するので、メジャーどころになりそうです。

12月は個人旅行です!

また京都ビジネスキャラバンをしたいと思っています。

前回のビジネスキャラバン(6月)では、「京都パン部」ブログのニワケンさん、「京都ブランドって何だろう?」ブログのオオシマさん、「dragon-tail」ブログの龍3さんにお会いし、大変共鳴を受けました。すばらしいお仲間に会えました。さらなる出会いがあればいいな♪と思っています。

それでは〜


posted by hayate at 14:00 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - ただいま、京都にいます。
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

新幹線にのりました

2006年06月11日

さようなら、京都。

また来る日まで。

お世話になりました〜
posted by hayate at 17:48 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 新幹線にのりました
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 京都旅行のつぶやき

京都旅行3日目。明日、帰ります。

2005年10月02日

明日、東京に帰ります。帰りたくなくなっています。今回も新しい出会い、経験、発見がたくさんありました。旅での居場所を携帯でのブログ更新でお知らせする、リアルタイム日記もなんとかやりとげました。

続きを読む
posted by hayate at 00:35 | 京都旅行のつぶやき はてなブックマーク - 京都旅行3日目。明日、帰ります。
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
SI






新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

