((ナビゲーション)) トップページ > 京都グルメ > 冬の京都旅行-「高瀬川くりお」さんで京都ブロガーオフ会(夜の部)

冬の京都旅行-「高瀬川くりお」さんで京都ブロガーオフ会(夜の部)

2010年01月28日

1月16日(土)。京都着すぐに北山へ移動。賀茂川歩いて上賀茂神社の武者神事見学。京都ブロガーオフ会(昼の部)にてランチ、ティータイムをご一緒した皆様と別れ、一人で錦〜河原町を散策。京都ブロガーオフ会(夜の部)の待ち合わせ場所である「四条河原町阪急」に向かいます。まず昼の部もご一緒したろぃずさんと合流、昼の部の思い出話を交わしながら、夜の部に参加する京都ブロガーを待ちます。といってもすぐにやってきてくれました。

ハヤテノコウジ、京都での強い味方に再会

初めて会ったのは数年前ですが、私や私の妻が上洛する際に強力にバックアップしてくださる仲間がいます。日常においては、私は江戸におりますが、電脳社会でございますのでいとも簡単に交流できる21世紀は素晴らしきことかな!ということでお世話になっております。急な上洛にも関わらずオフ会に来てくださった方、ありがとうございました。

東山雑記」のいけこさん、「ほんわかぶろぐ」のまめさん、「京都と本と、ときどきネコ」のあにすさん。「*ろぃずGarden*」のろぃずさん。私以外、女性です。ハヤテノコウジは男ですが子供のころから女性の中にポツン、の方が落ち着くので(おねえ、ではございませんっよ)、全く気になりません。男に見られてないんだって?いいじゃないですかそれはそれで。

ろぃずさんは、この日が「オフ会、初体験。」なのでしたが、昼の部、そして夜の部と1日中、ご一緒いただきました!品のいい雰囲気を醸し出すろぃずさんですが、内面パワーはかなりある、とお見受けします。頼もしいと、密かにハヤテノコウジは感心してしまいましたよ。

すごく品のいい店員さん、落ち着いた店内。

夜の部のメンバーのみなさんは、非常にポジティブでパワフルで京都ライフを楽しむ人たちです。この姉さんたち、初対面のろぃずさんを前にして、もう積極的にアプローチするものですから、わたしぁ少し心配していました。実は。ろぃずさんは、オフ会初体験なのですよ、姉さんたち。落ち着いてくださいまし。そんな心配もよそに、住んでいる場所が近いとか、メンバーの方と職業が近いとか、アッという間に共通点が見つかってしまいました。企画者としては、ろぃずさんが楽しんでくれてよかったな、と思いましたし、シスターズのみなさんも新しい「刺激」に期待しているようでした。

私も、あにすさんとは初対面でしたので、しっかり自己紹介と手作りカレンダーのプレゼントとブログ名刺をお渡ししました。あにすさん、iPhoneユーザーで、私とはソフトバンク仲間なのでメール交換も楽々。


そうこうしているうちに、おいしそうなメニューがどんどん並んでいきました。


「高瀬川くりお」さん。町家での極上ディナータイムを満喫。

シスターズのみなさんがセレクトしてくれるお店は、いつだって素晴らしい。今回お邪魔した「高瀬川くりお」さんも、おいしい野菜を中心に深い料理を出してくださいました。野菜のてんぷら、しゃぶしゃぶ、ぞうすい、スウィーツと、たっぷりと京都ナイトを楽しませていただきました。

京都ブロガーオフ会-高瀬川くりお
やっぱり、いけこさんは日本酒。歩きまわった私はビール。



京都ブロガーオフ会-高瀬川くりお
しゃぶしゃぶはめちゃうまで。ぞうすいの真ん中に浮かぶのはゆず!



京都ブロガーオフ会-高瀬川くりお
デザートは別バラ。どれもおいしかった〜


あっという間に京の夜はすぎて。

すっかりと盛りあがってできあがった数時間後、四条通のバス乗り場越しに、それではまたお会いしましょう!と再会を誓ってひとり、ふたりと解散していきました。私は最後にまめさんとさよならし、少しセンチになりながらスタバに入りました。そこでは丁寧な兄さんから珈琲を買い、「実はですねお客さん。このレシートがあれば京都のスタバで珈琲が100円になりますんですよ」などと言われ、ふむふむ、それはいいねーと思ったら11時30分でしたとさ。今回は市役所近くのホテルだったので、のんびりと高倉通を上がっていきました。

みなさん、本当にありがとう。またお会いしましょう。いろんな事情があいまって、私の上洛率は上がっていくのですから。そして、たまにはお江戸にいらっしゃい。

追伸:
高瀬川くりおさんの店員さん、ほんっと品がよくて気がついて素晴らしかったです!おいしいお店、というのはたくさんありますが、味、店、店員さんの3拍子がいいのはなかなかないので、とにかくお勧め。京都旅行者のみなさんもぜひ。高瀬川沿いの席が人気のようです。4名ならそこに行けますよ。


参考情報:
高瀬川 くりお
http://www.qulio.com/
posted by hayate at 23:07 | 京都グルメ はてなブックマーク - 冬の京都旅行-「高瀬川くりお」さんで京都ブロガーオフ会(夜の部)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

SI






新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。