((ナビゲーション)) トップページ > 京都グルメ > 「膳處漢ぽっちり」さんで大盛り上がりOFF会(極上の夏京都。癒し癒され2人旅)

「膳處漢ぽっちり」さんで大盛り上がりOFF会(極上の夏京都。癒し癒され2人旅)

2009年08月03日

あなたは帰りたくなかったのではないですかと、その灯りにささやかれ

8月最初の土日。不安定な天候の中、夏の京都旅行を楽しんでまいりました。入りが早く、出が遅かったので、2日間みっちりと京都の濃厚な時空間を楽しんでまいりました。本題は、妻の「庭を見て癒されたい」でございましたが、夜は単独行動で愛する京都ブロガーつながりの皆様との交流を楽しませていただきました。OFF会が始まる前には、妻といっしょに錦市場を歩き、妻がホテルでゆっくり食べる食材をたくさん選びました。妻が一足先にホテルに向かう中、私は錦小路室町西入ルに向かいます。どんな極上時間が待っているのでしょうか。

数分で訪れる、ブロガーコミュニケーションのドライバーは何か

日頃からブログで交流しています皆様と、年に数回ですがお会いしますと、その際に新しく合流される(ネットワークが分岐する)方がいらっしゃることがあります。ほんの数分、緊張にも似た空気が流れますが、数分です。数分後には何かがブワォと流れ、自己紹介やらお土産の交換やら近況報告やら始まります。これってすごいなぁといつも思います。

今回は一休さん(1年ぶり)、きさとぱぱさん(はじめまして)、まけさん(1年ぶり)、いけこさん(半年ぶり。幹事をしていただきました。感謝!)、mi-tunさん(1年ぶり)、maikyさん(1.5年ぶり)、まめさん(半年ぶり)、の皆様と過ごさせていただきました。いやぁ楽しかった!おいしかった!またゆっきり記事を書きますので、とりあえず乗り遅れているので記事書いてトラバさせていただきますね〜。

いろいろ贈り物までいただいてしまい、ありがとうございました!私は手づくりポストカードで大変恐縮してしまい、お渡しするのが恥ずかしくなり。


まばゆいメニューとバーの光にクラクラ


「膳處漢ぽっちり」さんのメニューは、どれも美味でした〜お腹いっぱい!

もう中華大好きなので、京都に来ても中華料理なことは多い。その日の昼も中華だったし。っていうか京都は各国料理がうまく、とくに中華もうまい。中華。おばんざいとかよりも、京都ブロガーに教えていただく「地元の中華料理店」というのが大好きな(もちろん王将も)ハヤテノコウジでございます。「膳處漢ぽっちり」さんはいい場所にあるし、店員さんもいい感じだったし、おいしいし、お勧めっす。

「膳處漢ぽっちり」さんでのOFF会、最後はバーコーナーへ移動。渋い〜。

なんつったって、バーコーナーがあるんすよ。「そろそろ、バーコーナーに移りませんか」とイケメンのお兄さんに言われたら、あなたも「そうですか??では」なんて展開に??

今回は前日まで寝不足かつ体調不良、かつホテルが遠かったので、少し早く失礼しましたが、いやぁ帰りたくなかったですね〜。

皆様、ありがとうございました!

なお、この内容は、また後日詳しく書きます〜

トラバさせていただきますね。
posted by hayate at 23:36 | TrackBack(2) | 京都グルメ はてなブックマーク - 「膳處漢ぽっちり」さんで大盛り上がりOFF会(極上の夏京都。癒し癒され2人旅)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバック

来年はしみだれで。
Excerpt: 週末。hayate さんが上洛され久しぶりのオフ会。今回はなんと。祇園祭限定のし
Weblog: ほんわかぶろぐ
Tracked: 2009-08-04 21:00

シスターズ、セレブフルーツ会+hayate様ご上洛中華オフ会、きさとぱぱ様初めまして!
Excerpt: 今回は、題も本文も長いですね・・・(笑)。 約一年前、hayate様に繋いで頂いたご縁が益々パワーア
Weblog: 東山雑記
Tracked: 2009-08-05 13:43

SI






新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。