((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

過去の京都旅行記事を整理してみた

2010年09月18日

急に思い立って、過去の京都旅行記事を整理してみました。

下記リンクよりご確認ください。

2010年:冬の京都旅行記
2009年:冬の京都旅行記夏の京都旅行記
2008年:夏の京都旅行記/秋にも親戚の結婚式+で数日滞在。
2007年:冬の京都旅行記/夏にも4時間だけ滞在。
2006年:冬の京都旅行記夏の京都旅行記
2005年:秋の京都旅行記
2004年:夏の京都旅行記秋の京都旅行記
2003年:春に上洛。
2002年:春に上洛。
2001年:秋に上洛。
2000年:春と秋に上洛。
1999年:春と夏に上洛。
1998年:春と冬に上洛。
1997年:夏と冬に上洛。
1996年:冬と夏に上洛。
1995年:夏と冬に上洛。
1994年:夏に上洛。
それ以前: 中学校の修学旅行、高校の修学旅行でそれぞれ京都に寄った。



これ以外にも1泊でさらっといったり、大阪に行ったついでに寄ったりしていると思うのですが、忘れてしまっています・・・。さらに、まだブログがない時代にワープロソフトに旅行記を打ち込んだり、ウェブサイトにアップしたりしていましたが、古いデータがどこかにいってしまいました。残念。

でも、こうやって京都旅行記をストックできているのも、ブログのおかげだと思っています。twitterやfacebookも楽しいのですが、僕はブログも大切にしていきます。インターネットでの京都旅行公開、ブログ活動自体は2003年から、京都ファンブログは2004年から継続しています。影響力とかそういうのは少ないですが、ブロガーである、と言いきってもよさそうです。

次の上洛は10月〜12月のどこかかなぁ。








posted by hayate at 21:47 | 京都旅行計画 はてなブックマーク - 過去の京都旅行記事を整理してみた
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

京都関連セミナー(東京開催)レポート

2010年09月16日

興味深い京都関連セミナーに参加してきましたので、そのレポートをお送りいたします。

観光関連のPRコンサルタントの知人に誘われて、丸ビル(東京都千代田区丸の内)で開催された「今ドキ!京都発表会」という京都トレンド解説セミナー(主催:京都商工会議所/会場:丸ビル)に行ってきました。京都トレンドを発信し、斬新な企画を打ち立ててきた方からの京都トレンド情報は大変勉強になりました。


●続きを読む●
posted by hayate at 12:00 | 京都から学ぶ はてなブックマーク - 京都関連セミナー(東京開催)レポート
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

メルマガで紹介済みのブロガーニュース

2010年09月15日

(このメルマガは、2010年9月5日に配信しました)

京都関連ブログをご紹介するメルマガを発行しています。117号を発行しました。117号は「ブログ紹介バージョン」です。今回は、紹介済みのブロガーさんのニュースをお送りいたします。●続きを読む●
posted by hayate at 12:00 | 京都ブログを紹介するメルマガ はてなブックマーク - メルマガで紹介済みのブロガーニュース
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

乙女心をくすぐる素敵な京都本「京都ひとりカフェごはん」9月6日(月)発売予定!

2010年09月05日

アンティーク雑貨とテキスタイルの通販のお店、SUCRE CUIT (シュクレ・キュイ) を運営されている岩田紗代子さんの新著「京都ひとりカフェごはん」が9月6日(月)より発売予定です。

岩田さんのブログ「SUCRE CUIT 京都の町をてくてくお散歩」では、ヨーロッパへの買い付け時に撮影されたと思われる素敵な街並みの写真や乙女な視点から切り取る京都の写真が満載で、乙女でない私もいつも癒されています。京都旅行時に、ひとりでごはんを食べる機会はたくさんありますので、私も「京都ひとりカフェごはん」をバイブルにして、京都旅行を楽しみたいと思います。

kyoutohitorigohan.jpg

※お写真は「SUCRE CUIT 京都の町をてくてくお散歩」ブログよりお借りしました。

本の詳細は、「SUCRE CUIT 京都の町をてくてくお散歩」の
こちらの記事に書かれています。ぜひチェックしてみてください。


posted by hayate at 00:16 | 京都ブロガーニュース はてなブックマーク - 乙女心をくすぐる素敵な京都本「京都ひとりカフェごはん」9月6日(月)発売予定!
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

『てくてく京都♪』さんを探訪【京都ブログ探訪】

2010年09月04日

(このメルマガは、2010年6月23日に配信しました)

京都関連ブログをご紹介するメルマガを発行しています。116号を発行しました。114号は「ブログ紹介バージョン」です。今回は、「京都精華大学ブログ」さんを探訪してみました。●続きを読む●
posted by hayate at 23:55 | 京都ブログを紹介するメルマガ はてなブックマーク - 『てくてく京都♪』さんを探訪【京都ブログ探訪】
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年09月

『KYOTO × PHOTO 京都 × 写真』さんを探訪【京都ブログ探訪】

2010年09月04日

(このメルマガは、2010年4月21日に配信しました)

京都関連ブログをご紹介するメルマガを発行しています。115号を発行しました。114号は「ブログ紹介バージョン」です。今回は、「KYOTO × PHOTO 京都 × 写真」さんを探訪してみました。

●続きを読む●
posted by hayate at 23:52 | 京都ブログを紹介するメルマガ はてなブックマーク - 『KYOTO × PHOTO 京都 × 写真』さんを探訪【京都ブログ探訪】
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
SI







新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ
この記事に関連する、書籍情報が表示される(はず)です。

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

