((ナビゲーション)) トップページ > 2010年03月

京都のシンボルpart2(モレスキン画)

2010年03月27日

京都のシンボルpart2(モレスキン画)

京の思い出は旅人の記憶の泡となりざわめく。それはどこにいくのだろうか。ただでさえ漏れそうなその勢いに、きっとどこかに、何かに、誰かによって蓄積されているのだろう。記憶の箱の中にあるバブル。はじけるのを待っている。それを見つけるのはだれなのだろうか。
posted by hayate at 00:13 | 京都の絵 はてなブックマーク - 京都のシンボルpart2(モレスキン画)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年03月

京都のシンボルpart1(モレスキン画)

2010年03月26日

京都のシンボルpart1(モレスキン画)

旅先でのスイッチ。これがONになるためには、その場所を象徴するシンボルに意識を向ける必要がある。京都を旅する人にとっては、それは間違いなく京都タワー。都会の真ん中に自然がある驚きをくれる鴨川。あの庭この庭、歴史的建造物。他にもたくさんのシンボルを目に焼き付け、日々の心の糧とするのである。「日常」というフィルムを「非日常」というフィルムに変えてみるだけで、一味違った時空になるのである。旅するように、暮らしてみよ。
posted by hayate at 22:28 | 京都の絵 はてなブックマーク - 京都のシンボルpart1(モレスキン画)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年03月

あの人の中のバランス(モレスキン画)

2010年03月20日

あの人の中のバランス(モレスキン画)

left
right
front
backward

balance
posted by hayate at 23:11 | 京都の絵 はてなブックマーク - あの人の中のバランス(モレスキン画)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年03月

シスターズ総会

2010年03月18日

このところ仕事が各方面から迫ってきて、ブログを更新できていない(というか、Twitterばっかやってブログに触れていない、とも言う)のですが、ただただシスターズ総会はすごいなぁと思いました。タイトルだけだと、いったいなんなのだそのイベントは??と思われる方がいらっしゃると思います。それはごもっとも。


京都を愛する人々がブログで交流していた
愛知県在住のブロガーが、OFF会を企画した そのとき
集まれる人が集まった瞬間が光
そのうち、このブロガーが上洛するたび、京都の人、
旅行者のブロガーが集い合い語らう
人が人よび 意外なご縁で
あれよあれよとネットワーク それはそれはとランデブー

神奈川県在住のブロガーが、ついに京都に引っ越した
きっかけはあの日あの時あの場所で
日々奮闘のご様子を 他のブロガー見てた
これはこれはと刺激を受けて 
大分県在住のブロガーも、ついに京都に引っ越したとさ
そのほかの地域からも、京都入り続々だとさ
京都の人とそうじゃない人との
時間と空間と年齢と性別を超えたストーリー

つなぐは心と心
旅人はなぜ京都に行くのか京都の人はなぜ旅人を迎えるのか
剛柔そろった百色眼鏡のごとく 人々がうごめく京都で
はしるは強い思い

きっかけはブログでした
それが21世紀の加速社会

posted by hayate at 01:20 | その他なんでも はてなブックマーク - シスターズ総会
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2010年03月

枯山水で祖国を思う(モレスキン画)

2010年03月04日

枯山水で祖国を思う(モレスキン画)

禅寺。禅の庭。
誰もが脳内で語りかける。
自分に。自分を見つめるにはこの装置を使うとよい。
迷ったら自然を眺めよ。
さらに
人間が作った意匠の中でなら
自分を発見する。
さすれば
京都へ行くがよい。


モレスキンアートのコミュニティサイトでも公開中です!こちらもどうぞ!skine.artでのhayatenokoujiページ

posted by hayate at 22:19 | 京都の絵 はてなブックマーク - 枯山水で祖国を思う(モレスキン画)
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
SI







新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ
この記事に関連する、書籍情報が表示される(はず)です。

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

