((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

2009年、ありがとうございました。

2009年12月29日

2009年も、このブログに来てくださる方、オフラインで交流してくださる方、友人・知人に大変お世話になりました。2010年は冒険の年になりそうなので、その準備がじっくりできました。皆様からのご助言、サポートをいただきました。

2010年、さっそく1月中旬の土日に上洛。また新たな出会いと新展開で、ポジティブでピースフルでアクティブな思考を、シンクロナイズドしていきたいと思います。

2009年。私は疾風丸晃司(はやてまるこうじ)というペンネームからハヤテノコウジというペンネームに変えて行動しています。まあ略してハヤテ、hayateでもOKです!

2009年。twitterを始めてから、また京都関係の方とお知り合いになれましたし、イラストという共通の趣味を通じ、世界中のあらゆる国の人とも交流できました。


本当にありがとうございました!よいお年をお迎えください。


京都壁紙カレンダー(2010年)


京都をモチーフにしてイラストを描き、それを壁紙カレンダーにしました。(一般的なサイズ)
皆様のPCデスクトップの壁紙にお使いください。

京都壁紙カレンダー2010(1月〜3月)
京都壁紙カレンダー2010(4月〜6月)
京都壁紙カレンダー2010(7月〜9月)
京都壁紙カレンダー2010(10月〜12月)



2010年は、リアルな場で動きます。絵を作品に仕上げて、個展を開きます。今まで自分が体系化してきたことを活用して、リスペクトできる人たちをサポートします。私は私のアイコンそのままの外見ですので、見かけたらよろしくお願いいたします。


ということで、2009年「京都へのラブレター」ブログは、これにて終了とさせていただきます。来年4日くらいに更新再開します。

posted by hayate at 12:07 | その他なんでも はてなブックマーク - 2009年、ありがとうございました。
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

「タイムアウト京都」ってなんかカッコイイ #kyoto

2009年12月24日

オンライン版シティーガイド「タイムアウト京都」というサイトがオープンしたそうです。世界視点で京都を切り取っているので、とても新鮮です!全力で応援したい!

想定ターゲットが
「本当に素晴らしいものは、世界のどこであれ誰であれ、感動を与えてくれるという価値観を持つ、国境を意識しない高感度な都市生活者」

って僕のことじゃーーーん!と興奮。

ワールドシフトですよ。世界で価値観を共有したい。

ロンドン発のライフスタイルマガジン「タイムアウト京都」にオンライン版
(2009年12月24日)
 インターネットメディアの運営・出版などを手がけるタイムアウト東京(東京都港区)が10月初旬、オンライン版シティーガイド「タイムアウト京都」を開設した。
 同サイトは、9月に発売されたポケットトラベルガイド「Kyoto Shortlist」のオンライン版で、英ロンドンのTime Out社と締結した包括的ライセンス契約に基づき、タイムアウト東京が運営を行っている。(烏丸経済新聞)



タイムアウト京都

グローバル視点の京都情報 - Time Out Kyoto
http://www.timeout.jp/ja/kyoto
posted by hayate at 23:56 | その他なんでも はてなブックマーク - 「タイムアウト京都」ってなんかカッコイイ #kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

【京都の絵】妙心寺スペースその3(マーカー色付け) #kyoto

2009年12月24日

kyoto-0018-myousinji03.jpg

妙心寺シリーズ3作目。STABILOペンで色づけました。ふつうの風景画では独創的ではないので、ストーリー性を付けています。

かつての恋人のランデブー。 男 「で、最近どうなの?」  女「実は別れちゃった」
posted by hayate at 23:06 | 京都の絵 はてなブックマーク - 【京都の絵】妙心寺スペースその3(マーカー色付け) #kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

篠原ともえさんの京都旅

2009年12月23日

篠原ともえさんのブログで、京都旅行をなさっている記事を見つけました。三十三間堂や清水寺、上賀茂神社、そして各種グルメを満喫なさったようです。

京都一人観光ー☆
http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/890590

京都満喫の旅!!!
http://people.zozo.jp/tomoeshinohara/diary/868304


見ているこちらにまで様子が伝わってきますよ〜。

それにしてもめっちゃ楽しそう。篠原さんといえば「グフフっしのはらですうぅぅ」って感じではじけているイメージがありましたが、しっとりとお美しくなられているのですね〜。

芸能人の中にも京都ファンって多いそうですから、芸能人京都ファンマップとか、相関図とか、どこかにないでしょうか〜。
posted by hayate at 17:24 | その他なんでも はてなブックマーク - 篠原ともえさんの京都旅
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

【京都の絵】妙心寺スペースその2(鉛筆下書き) #kyoto

2009年12月18日

妙心寺の2人

妙心寺シリーズ2作目。鉛筆での下書きバージョンです。ペン書きしたら、鉛筆の雰囲気は消してしまいます。もったいないのでこれも公開。

日本最大の禅寺|京都花園 臨済宗大本山 妙心寺 公式サイト
http://www.myoshinji.or.jp/
posted by hayate at 22:37 | 京都の絵 はてなブックマーク - 【京都の絵】妙心寺スペースその2(鉛筆下書き) #kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

来月の上洛時の目標

2009年12月16日

(1)リスペクトできる人たちに会い、互いをシンクロナイズド
(2)京都ファンギャザリング的なプチイベント開催
(3)どこかの場所でプチ個展
 ★すべてコラボレーションも検討

うぁぁぁあ考えただけで楽しくなってきた!この状態で、寝よう。
おやすみなさい。
posted by hayate at 01:27 | 京都旅行計画 はてなブックマーク - 来月の上洛時の目標
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

京都で楽しげな映像イベント!『駅デコ @烏丸御池』#kyoto

2009年12月15日

尊敬するオオシマさんのブログで、楽しげな京都イベント情報があったのでこちらでもご紹介させていただきます。京都在住の方、12/19〜12/25の間に京都にいける方、ぜひ面白い取り組みをチェックしてください。

以下、オオシマさんのブログから引用情報です。

駅デコ @烏丸御池
地下鉄のプラットフォームが、彩りのシネマに変身!

■趣 旨
 地下鉄の駅構内は、毎日多くの人が行き交っています。しかし、駅構内は行き交うだけではなく、多くのひと、もの、情報が出会い、交流する場所でもあるはずです。
 本企画は、地下鉄烏丸線・東西線が交わるプラットフォームを舞台に、ここだけでしか見られないオリジナル映像を照射し、出会い、交流の場所を演出します。
 何かと気ぜわしい年末。ちょっと立ち止まってデコレーションされた駅の中で、素敵なひとときをお過ごし下さい。

■照射日時
 2009年12月19日(土)〜12月25日(金)
終日照射(始発〜終電時間)

■場 所
 地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 東西線連絡通路
 (竹田方面、国際会館方面2ヶ所)

■照射内容
 「この場所」「この時」のためだけに作成された、オリジナルの映像を照射します。2ヶ所とも全く異なるコンテンツを照射します。
 

主催  京都市交通局 楽洛まちぶら会
共催  京都地下鉄整備株式会社
協力  アートコンプレックスグループ
     セイコーエプソン株式会社

■お問い合わせ
京都市交通局企画総務部企画課
     〒616-8104 京都市右京区太秦下刑部町12
      電話 075-863-5066
 楽洛まちぶら会
       http://machibura.jp/
posted by hayate at 12:55 | その他なんでも はてなブックマーク - 京都で楽しげな映像イベント!『駅デコ @烏丸御池』#kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

「きさら堂」さんで静かに珈琲。 #kyoto

2009年12月10日


きさら堂

一乗寺散策。京都ファンならこれだけで、どこにいこうかどこあるこうかとわかっちゃうと思います。人気書店「恵文社」さん、おいしいパン「東風」さん、しっかり食事できる「つばめ」さんなどなど。

歩き疲れたら、静かに座って次の計画を立てる。あるいはぼぉおっとする。そんな時間に最適な場所、きさら堂さんがあります。

きさら堂
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kisara/index.html

2009年8月の京都旅行(上洛)ネタリスト


posted by hayate at 21:51 | 京都グルメ はてなブックマーク - 「きさら堂」さんで静かに珈琲。 #kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする

((ナビゲーション)) トップページ > 2009年12月

【京都の絵】妙心寺スペースその1 #kyoto

2009年12月08日


妙心寺スペースその1
妙心寺。圧倒的なスケールに、いつも心がすかっとする。そんな場所で、もし好きな人と待ち合わせたら・・・を想像しながら京都イラストを描いてみました。

日本最大の禅寺|京都花園 臨済宗大本山 妙心寺 公式サイト
http://www.myoshinji.or.jp/
posted by hayate at 00:12 | 京都の絵 はてなブックマーク - 【京都の絵】妙心寺スペースその1 #kyoto
| このブログの読者になる| 更新情報をチェックする
SI







新着記事
京都DVDスライドショー
カテゴリ
この記事に関連する、書籍情報が表示される(はず)です。

カスタムサーチエンジン

↓京都について、Q&Aサイトなどで調べたい方用の検索エンジンを設定しました。
最近のトラックバック
京都のDVD
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
報道ステーション 矢野健夫 感動絶景シリーズ~京都~ [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
本上まなみの極文学的京都 [DVD]
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
「京都 四季百景」HD DVDツインフォーマット版
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
NHKスペシャル 京都 五山送り火 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
virtual trip 京都の紅葉〈低価格版〉 [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~銀閣寺・平等院・龍安寺・・・癒しの庭散策~ [DVD]
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
日本庭園~和の庭を楽しみ尽くす、庭園めぐり~DVD-BOX
京都彩時記 冬 [DVD]
京都彩時記 冬 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都百景 [DVD]
京都関連tweet

×

